夢、育む。一挙両得

学園紹介

専門学校(高等課程)と高等学校(普通科)、二つの資格が得られます。

専門科目を学んで得られる「資格」と、一般科目を学んで得られる高校卒業という「学歴」のふたつを得ることで、卒業に際して「就職」と「進学」という進路選択に使い分けることが出来ます。
専門知識・技術を学びながら、高校卒業資格と、国家資格の調理師免許を同時に得られる学校はそう多くはありません。

三年間の履修で、就職に有利な多くの資格が取得出来ます。

10%程度の進学者をのぞいて、就職希望者は100%近い就職率を誇ります。調理師免許をはじめとして、在学中の検定や研修をへて数多くの「資格」を得ることが出来ます。

基礎学力から個々のレベルに応じた丁寧な指導が受けられます。

放課後に補習授業や個別指導をおこなっています。中学時代に少し「遅れてしまった」と感じている人も心配ありません。少人数の学級で、基礎からやり直すように丁寧な指導をします。

「安心して子供を預けられる学校」として定評があります。

「子供が楽しく登校するようになった」「先生があたたかい言葉をかけてくれる」中学時代に苦労の絶えなかった保護者の声です。社会に巣立つ子供たちを見守る目を忘れません。少し内気なお子さんを心配される父母の方々は一度学校見学にお越しください。

二つの校舎に抜群の環境、設備を誇っています。

駅から4分、閑静な野田市の文教地区ともいえる位置で、冷暖房を完備した二つの校舎。隣接の小グラウンドと近距離の大グラウンドでのびのびと運動ができます。パソコン45台設置、各種機材は完備しています。 あたたかい家庭の味を先生と一緒に味わえる「学食」(1食380円)を完備しています。心身ともに健康な学生生活をおくるための野田鎌田学園ならではの施設です。